スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待ったVersionB

MJ4稼動から5が月弱で、ようやく・・・といったお知らせが公表されましたね!!

以下転載。
**********

■MJ4(Ver.B)ロケテスト実施のお知らせ (7/11)
本日より、一部店舗にて、MJ4新バージョン(Ver.B)のロケーションテストを実施いたします。

【ロケテスト期間】
7/11(金)~7/22(火)

ロケテストの詳細についてはこちらをご確認ください。
また、MJ4 Ver.Bの新要素についてはこちらをご確認ください。


【雀荘モード】
雀荘モードとは、雀荘街に点在する様々な雀荘で、プレイヤーが所持するGOLDを争奪するモードです。
公式モードとは異なる独自の階級システム「雀荘リーグ」を採用しています。
※雀荘モードでは、段位の変動はありません。
※ロケテスト中はCクラス雀荘のみでプレイすることができます。

・雀荘モードの採用ルール
■チップルール
点棒以外に、チップのやりとりも行うルールです。
チップは、赤ドラ、裏ドラ、一発などで獲得できます。
ウマは、1位:+40、2位:+20、3位:-20、4位:-40になります。
※Ver.Bからは赤ドラは鳴いてもチップがもらえるようになりました。

■三人打ちルール
萬子の二~八を抜いた、108枚の牌で、三人で対局するルールです。
※三人打ちリーグのルールと同じです。

・雀荘リーグ 「雀荘リーグ」のプレートが点灯している雀荘で対人戦を行うと、その収支によって「雀荘リーグ成績」が変動します。
規定試合数(8試合)以上対局することで、雀荘リーグの階級入れ替え対象となります。

※雀荘リーグの階級入れ替えは定期的に行われます。
※雀荘リーグ成績は、東風戦・東南戦の区別がなく、全く同様の扱いとなります。
※各雀荘の参加費、宝箱やJACKPOTによるGOLD獲得は、雀荘リーグ成績からは除外されます。
※ロケテスト中の雀荘リーグは7/11(金)~7/20(日)のみの開催となります。
※階級入れ替え日は7/20(日)のみとなり、7/13(日)の階級入れ替えはありません。
※結果の受取はVer.Bでのみ行えます。ロケテスト終了後はVer.B稼動まで受け取れなくなりますのでご注意ください。

・雀荘LV
雀荘モード内での、プレイヤーの熟練度を示す数値です。
「チップルールLV」「三人打ちルールLV」とルールごとに用意されています。
雀荘LVは、対象となる雀荘での収支によって変動します。
※「闘技場」は、この雀荘LVが一定以上でないと、入場できません。

・JACKPOT
雀荘モードで条件を満たすアガリをすると、各雀荘の参加費に応じたGOLDのボーナスを獲得できます。

【チーム内戦】
「チーム内戦」を選択した他店舗の同じチームに所属しているプレイヤーとマッチングされて対局を行います。
※チームに所属していない場合、選択できません。
チームへの参加、および新規チームの設立は、MJ.NETで行うことができます。

【その他の追加機能】
・ハンドアイテム
対局中に表示される手に、指輪やブレスレットなどを装着できます。

・チャレンジ
宝箱に入っているチャレンジの巻物に書かれた課題をクリアすると、アイテム等を獲得することができます。
※アイテムのなかには、チャレンジでしか手に入らないものも存在します。

・開催告知
ヘルプの「開催告知」でトレーニングモードの情報が確認できるようになりました。

・アイコンタッチによる説明表示
プレイ中、上下の情報表示エリアの一部のアイコンにタッチすると、説明が表示されるようになりました。

・プロ/認定雀士
ライブ機のメインメニューで「プロ/認定雀士」が選択可能になりました。
参戦中のプロや認定雀士のプロフィールを見ることができます。

・役の扱いの変更
フリテンの「国士無双十三面待ち」「純正九連宝燈」は、
それぞれ「国士無双」「九連宝燈」として扱われるようになりました。


**********
転載おわり。

ようやく雀荘モードをはじめ未搭載の機能がほぼ実装されるようですね!
この5ヶ月は本当に長く感じたり・・・
今回のバージョンで、未搭載となるのはViewerだけになるんでしょうか?
(全国版リリースされたときに公開となりそうですが。)

にしても雀荘で気になる点が。
まずチップルールのウマ変更と赤ドラは鳴いてもチップもらえる点。
これは結構戦術に影響を与えるんじゃないでしょうか?

実際今日チップ雀荘(まー学ですがw)でしたが、赤は積極的に鳴かれてましたね。
たとえば喰いタン赤1でもツモれば1枚オールなので点数以上に収支に影響しますね。

あともう一点が、皆さん不満があるかもしれませんが(笑)
フリテン国士13面はナシとなるんですねw

まぁ実際にEVOでのJACKPODのほとんどが「国士無双13面待ち」でしたからね・・・
実際に九蓮とか和了らないとJACKPODは厳しいでしょうね。



で、ロケテ店舗は福岡で2店舗対象だったので、早速会社帰りに迷わず天神GIGOへwww

といってもゲーセン着いてから帰りのバスまで40分しかないので1プレイしか出来ませんでした><


久々に見た「雀荘モード」「チーム内戦」のボタンですね♪
20080711_01.jpg


雀荘選択画面。
20080711_02.jpg

ルールやレートなどの表示が少し変わってますね。見やすくなっていいと思います!
まだ用意されている雀荘は少ないです。
ロケテではCクラスの雀荘(まー学、大学)のみオープンしています。

今日は、ずっとマイホームと化していたまー学に突撃♪
ちなみに入店料、レートが結構変動してますね。
(確かEVOまでは入店1G、点2Gのチップ6Gじゃなかったっけ?)

そのほかにもレートの変更はありそうですね。。

ソッコー4人マッチ完了して、
20080711_03.jpg

あぁ・・・久々に見たこの画面・・・


20080711_04.jpg

懐かしいですね♪
いきなりドラ3の配牌いただきましたが下家に平和のみで流されました><

対局中の写真はコレだけですが、いくつか気づいた点を書いておきます。
・和了り役読み上げの画面で、チップ対象の牌の上にチップマークが書かれてました。
・手動理牌している場合、VerAまでは指を離した瞬間に音が鳴ってましたが、指でスライドしているときにも音がずっと鳴ります。正直うるさいかも。
・各種タブが若干広くなったので押しやすくなったかもしれません。
・下家が「バタフライリング」付けてましたが、ものすごく光ってるw
・センモニのリプレイで役満ツモのときのキラキラゴットハンドが進化してるwww


オーラスで僅差で3着でしたが、タンピンを出和了りで2チャ。
レートが変わってるからでしょうか、それでも+42Gでした♪
20080711_05.jpg


今日は1試合打っただけでしたが、これからに期待ですね♪
あとは手首、指、爪関係のオークション高騰の予感がww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポ乙です。
ようやく来ましたね、やっとかよって思いましたがまあこれで楽しみが増える物です。
チップルールの変更点がかなり大きいかと、これがS闘技場になれば狂気の沙汰になるでしょうな、役の扱い変更はまあ当然の配慮でしょうね、国士は言いとして九連をフリテン純正にする意味は全くないと思いますが(笑)
また行く機会があれば是非ともレポを楽しみにしてますよ。

No title

ようやく本腰いれてMJプレイする時がきた!
・・・雀荘モードだけ今A1なのでSいけそうだからですwww

他のモードは全部Cなのでなんかもうやる気がががが

全国稼動したら間違いなく雀モに入り浸りそうですw
ハンドアイテム復活は個人的にかなり嬉しいですね♪
今までゲトしたやつをいろいろ試してみます☆

No title

>雀士嬢怜奈♪さん
やっと公式で不調になったときに避難場所が出来ましたね(ぇ
チップルールの変更は結構大きいでしょうね。
まー学で200G前後動くからAとかSとかのチップ雀荘は恐ろしいことになりそうですねw
役の扱いの変更はどちらかというと肯定派ですね。ただJP速報はほとんど流れにくくなりそうです。


>た2しさん
やっとですね!本当に長かったです。
雀荘モードはた2しさんの主戦場ですよね!
是非頑張ってほしいです♪

>鬼娘さん
ハンドアイテム写るようになったのは嬉しいですね♪
これからオークションでハンドアイテム慶賀高騰しそうwww
あ、あと先日コーラ有難うございました♪
Twitter
Profile

Fitter

Author:Fitter
ご訪問ありがとうございます!

このBlogはセガネットワーク麻雀MJにハマってしまいその日起きたことなどをダラダラ書いていく日記帳です。
コメント、リンクはお気軽にどうぞ!!


■■■ MJ4 ■■■ 2009.10現在
メイン:「★Fitter★
Fitter
最高:強者 現在:強者(2009.10昇格)
東風A1/半荘B3/東プロS2/三麻B3/雀荘A1
「玉持ちに戻ってきました(´;ω;`)」
玉戦怖いので最近雀荘モードに引きこもり中w
たまーに半荘リーグにいますw


サブ:「ゼンツ★アネキ
ゼンツと名が付きながら実は超ヘタレ麻雀ですw
sub_20090429.jpg
最高:強者 現在:強者(2009.4昇格)
東風A1/半荘C1/東プロS2/三麻B3/雀荘A2
「称号になりました♪」
こちらも雀荘モード中心に活動中です><

チームは、mjxiからから派生した「まさにOTL!」に所属しています。
2009年2月より、3代目チームリーダーに就任しました!


■■■ SNC ■■■ 2008.11現在
MJとは別に、セガネットワークカジノSNCにも顔出しています。

メイン:ゼンツ★アネキ
7cardStudPoker:7段
BlackJack:5段
Texas Hold'em:3段
Draw Poker:3段
Texas Hold'em Tournament:C3

サブ:ゼンツ☆アネキ
Texas Hold'em Tournament:B3

チームはMJとおなじく「まさにOTL!」に所属しております。
こちらも現在チームリーダーです。

Visit Counter



Powered by

Links
Monthly Archives
New Entries
New Comments
Categories
なかのひと.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

UNIQLO CALENDAR
UNIQLOCK
Message to Administrator

名前:
メール:
件名:
本文:

Inner Blog Search
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。