スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mjxi鹿児島組訪問してきました!

先週末にゆーすけさんと鹿児島に行ってまいりました!
本当は月曜にも書くつもりだったんですが体調崩してしまいましたOTL!
ようやく回復したので1週間遅れの日記となります。。(書いたのは2/2です。。。)




博多発13:10発だったのでスタバでのんびりしてから久々のリレーつばめ!
新幹線で鹿児島行くのは3回目なんですが、前回2回とも仕事だったので今回はワクワクw

鳥栖で30分待っていたゆーすけさんと合流、指定券は1個後ろの席でしたが来ないのでそのままにww
MJの話やゆーすけさんの社員旅行とかの話とかで結構盛り上がってあっという間に新八代。
新八代から新幹線に乗り換えて40分で鹿児島到着!やっぱり新幹線早いね~~

鹿児島中央駅でゆーすけさんが出迎えてくれるちゃこさんにTEL。
だけど中々見つからないヽ(;´Д`)ノ
ちゃこさんが「停留所」と言ったので一生懸命駅前のバス乗り場で待っててもそれらしい人はおらず。
もう一度電話して場所伝えたらちゃこさんのほうからきていただきました。スミマセンw
「停留所」はバス乗り場じゃなくて市電乗り場だったらしいですwwww

そして3人で市電で移動。向かうは
雀 荘ww
ちょwwいきなりですかw

そして最寄の駅に着いてコンビニの前に座っている好青年。
ちゃこさんが師匠と呼んでいる「かごしマニア♪」「ゼンツ★セレブ」ことはやりんさん!!
どうもはじめまして!!
いきなり「セレブです」には大爆笑でしたww
4人揃ったところでまだ4時過ぎに雀荘In!!




リアルは3回目でしたが・・・4半荘で・・・
20070128_01.jpg

4-2-4-3

ボコられましたwショボーン(´・ω・`)

でも2戦目に唯一の見せ場が!
いきなりチョンボやらかしてしまって17000点で迎えた東一局1本場。
配牌は萬子の345の一盃口ができてる!しかも筒子もかなり軽い感じに・・・

とツモってくるのは萬子ばかりじゃないですかwww

3巡目くらいから方針転換。染めに走ります。
門前では無理っぽいので清一対々狙い。
はやりんさんからラス牌の三萬が出たのでポン。
気が付けば・・・

一一四四四五五六六九  三三三(ポン)

でかなりいい感じの一向聴。
もちろん五六が出てきたら鳴いて四連刻テンパイ取りに行くつもりですが当然出してくれず。

2巡目も終わろうかというところで一萬ツモ。
一一一四四四五五六六  三三三(ポン)

で倍満チャンステンパイ!!
この時点でツモった場合全然考えておりませんでした。

そして流局直前に五ツモ!
一一一四四四五五六六  ツモ五 三三三(ポン)
「多分高いと思いますw」と言って倒す。
清一、対々、三連刻、そして三暗刻・・・三倍満じゃんwwww

で一気にウハウハ状態で安心しきったら南一局親のゆーすけさんがリーチ一発ツモ門清ってww
親倍炸裂されあっさり捲くられておりました(´・ω・`)

あとはゆーすけさんとはやりんさんがいいように和了っていとふゆ。




そしていつの間にかもう10時w
雀荘を引き上げ天文館に移動して飲みゼンツ!
串焼きのお店でしたがすっごく美味い!
前回の出張で全然食事できなかったのでキビナゴの刺身とかさつま揚げとかおいしくいただきました(*´д`*)

自分とゆーすけさんははジョッキ1杯+芋お湯割りでマッタリ飲んでたんですが・・・
はやりんさんとちゃこさんすごい飲みっぷりwwさすが鹿児島w
芋焼酎ボトルキープしたのに空けちゃったww

爆弾発言とか久々のU8くんへの生電話とか色々楽しませていただきましたw




飲みが終わってカラオケ、2時半過ぎに入ったんですがなぜか3時間までの時間制限w
5時半からうちらどうすればいいっちゅうねん!

そんなこと言っても仕方ないので入店、自分はジュース頼んだんですが鹿児島のお二方は焼酎ウーロン割wwまだ飲み足りないんですかww

でもゆーすけさんミスチルとかすごく歌うまい!
ちゃこさんもきれいな声に酔ってしまいそうだw
はやりんさんはテーブルに載って踊ったりすごい動きだw

自分はパッとした曲歌えなくてすみませんw
カラオケすごく苦手なのです。。




でもあっという間に3時間経過w
カラオケ出てとりあえずネカフェに。。
満 席OTL!

仕方ないのでタクシーで別のネカフェに移動することに。
新しいショッピングモールみたいなところでゲーセンもあるらしいですw
ここ、カレーが食べ放題という夢のようなお店でしたがさすがに食べれず、おきてから軽く・・・と思ってるとはやりんさん普通に食ってるしwあれだけ飲んでんのにまだ入るんですかとw

ちなみに朝起きてから温泉にいくという計画があったんですが案の定起きれずww




そして起きてからショッピングモール内のゲーセンに移動。

ショッピングモールがすごく広く、MJ12台もあったのはちょっとびっくりw
まだ開店直後だったので席選び放題♪とりあえず4人並んでイベント開始!
20070128_02.jpg

決勝卓は前のチーム対抗戦と違ってまた派手ですね~w

隣でゆーすけさんがオーラスで大逆転を何回も決めガッツポーズしてるんですが自分は・・・

3 位 ば っ か り OTL!

予選のときみたいに親っかぶり→ラスみたいなことはなかったんですが本当に見てるだけの状態。
とにかくラスをとらない麻雀ばっかりしてました。。

20070128_03.jpg

結局3-3-3-3-3-2-2-3でやる気を無くしてしまいました・・・
この2位2回も辛うじて安手を和了っただけなんですがね。。。

イベントを諦め、せっかくゼンツファミリーが4人もいるということで・・・
20070128_04.jpg

チーム雀荘でゼンツ対決!

いやーやっぱり高い手出まくりw
セレブは一発ツモで親倍炸裂してるしw

リーチかけられ必死にゼンツして流局→見たら四暗刻テンパイとか四単テンパイとかってwww
色々大笑いしましたよww
でもやっぱりガールには勝てねーww


あと、途中で今日の朝温泉に車で連れて行ってもらう予定だった小珍さんも来ていただきました♪
本当gdgdな進み方でスミマセンw




夕方になり、ゲーセンを後に。
はやりんさんは夜勤なのでここでお別れ、本当にありがとう!
ちゃこさんとゆーすけさん、自分でバスで鹿児島中央駅へ。

鹿児島中央駅で食事、いろいろ話してたらあっという間に7時半w
いやあ話してたら時間経つの早いねーw

そして改札でちゃこさんとまたの再開を願って握手、新幹線へ。
20070128_05.jpg

帰りの新幹線、リレーつばめも2人して爆睡してましたww

鹿児島組のはやりんさん、これまであまり絡んでなかったちゃこさん、そしてゲーセンでお会いした小珍さん、本当にありがとうございました!
また絶対鹿児島行きますよ!!
ぜひ今度は福岡でも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪
もう一週間たったんだねぇww
本当楽しい時間でした♪♪

いやいやカラオケ上手かったよ~!(・∀・*)
選曲も超良かったし!!

てか本当鹿児島組飲み過ぎですみませんw
テンション高過ぎで申し訳なかったですww

ホテルアネキがオープンしたら福岡行きますよっ♪

博多で屋台行きたいw(*´艸)←やっぱり飲む気満々ww
Twitter
Profile

Author:Fitter
ご訪問ありがとうございます!

このBlogはセガネットワーク麻雀MJにハマってしまいその日起きたことなどをダラダラ書いていく日記帳です。
コメント、リンクはお気軽にどうぞ!!


■■■ MJ4 ■■■ 2009.10現在
メイン:「★Fitter★
Fitter
最高:強者 現在:強者(2009.10昇格)
東風A1/半荘B3/東プロS2/三麻B3/雀荘A1
「玉持ちに戻ってきました(´;ω;`)」
玉戦怖いので最近雀荘モードに引きこもり中w
たまーに半荘リーグにいますw


サブ:「ゼンツ★アネキ
ゼンツと名が付きながら実は超ヘタレ麻雀ですw
sub_20090429.jpg
最高:強者 現在:強者(2009.4昇格)
東風A1/半荘C1/東プロS2/三麻B3/雀荘A2
「称号になりました♪」
こちらも雀荘モード中心に活動中です><

チームは、mjxiからから派生した「まさにOTL!」に所属しています。
2009年2月より、3代目チームリーダーに就任しました!


■■■ SNC ■■■ 2008.11現在
MJとは別に、セガネットワークカジノSNCにも顔出しています。

メイン:ゼンツ★アネキ
7cardStudPoker:7段
BlackJack:5段
Texas Hold'em:3段
Draw Poker:3段
Texas Hold'em Tournament:C3

サブ:ゼンツ☆アネキ
Texas Hold'em Tournament:B3

チームはMJとおなじく「まさにOTL!」に所属しております。
こちらも現在チームリーダーです。

Visit Counter



Powered by

Links
Monthly Archives
New Entries
New Comments
Categories
なかのひと.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

UNIQLO CALENDAR
UNIQLOCK
Message to Administrator

名前:
メール:
件名:
本文:

Inner Blog Search
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。