スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぼってきました

今年入ってからMJ日記が全然無かったですねヽ(;´Д`)ノ
それでもこんな日記にでも毎日アクセスがいくつかあるようで、ご覧になられている方には大変申し訳ないです><;


さてEvo全国稼動開始からもう2週間近く経とうかというところですね。
この週末はなんと鷲巣麻雀の全国大会が開催されていましたねー。
(自分もちょっとだけ参加しているのですが、プレイ日記は今週のどこかで・・・)

とりあえずプレイしての感想ですが・・・

◆まずカード関連から。
20100322_01.jpg

ケータイでMJが出来るようになったのはありがたいですね♪
カード忘れや更新の手間やカード代も無くなり、仮に無くした場合の再発行もペナルティ無くなるので一安心です。

ただ、肝心なケータイを落としてしまうと全てがパーになってしまう可能性がありますがw
20100322_02.jpg
20100322_03.jpg
とりあえず現在は、メインをケータイ、サブをメンバーズカードでプレイしておりますw

あと、ケータイでMJに伴ってでしょうか、いくつかセキュリティ関連も変わっていましたね。
丁度サブを引き継いだときに暗証番号の有効期限が切れていたので設定を・・・と考えていたんですが、
設定はMJ.NETから直接できるようになっていました。
(ちなみに、筐体での暗証番号設定はMJ.NET非登録者のみみたいです)
暗証番号設定せずに落として拾われたら完全にアウトでしたが、その心配も無くなりますね。


◆割れ目でポン

鷲巣麻雀はロケテのときに1試合やって頭一杯になってたので、
もう一つの新ルールインフレルールの雀荘インペリアルに突撃してみましたw
20100322_04.jpg

元々の割れ目ルールに、表ドラが2枚という完全に割れ目ルールですねw
ただしプンリー無いけどw

廃倉庫同様一番低いレートが採用されますが、、Evo記念ということで景気付けに超高レート(Score1=300G)を選択
→意外に高レート対局(Score1=40G)で身が引き締まりましたw
20100322_05.jpg

1試合目はお得意の満貫割れ目&親っかぶりでラスでしたw

次の対局ではなんと全員者クラスなんですがwww
20100322_06.jpg
東パツの満貫ツモで逃げ切りトップという地味な展開でした。
(玉戦なら余裕で負ける気しかしないですが・・・)


20100322_07.jpg
とにかくいきなり表ドラが2枚あるのでドラの所在が中々つかめませんねw
スリルがすごかったですw

ちょっとプレイが少なすぎなのでいまだにネタ不足気味です><;

次回は、先週末に行ったチーム内戦とイベントの模様でも。

スポンサーサイト

えぼ

いよいよMJ4Evo稼動開始したみたいですねー!
といってもまだ打ててない私_| ̄|○

今日も仕事なんですが、合間見つけて体験してみようかなと思ってます。


あと、公式サイト見てたらこんなお知らせがありました。

以下、公式サイトより転載。
==========
麻雀ルール変更のお知らせ(4月1日より実施)

2010年4月1日(木) AM7:00 から、以下のように麻雀のルール変更をいたします。

①ローカル役の廃止
以下のマイナーな3つの手役を廃止します。
 ・三連刻
 ・四連刻
 ・大車輪
 ※人和(倍満)については、廃止されません。

②切り上げ満貫ルールの変更
『3翻60符』『4翻30符』の点数を、切り上げて満貫とします。

③二翻縛りの廃止
 5本場以降に適用されていた『二翻縛り』を廃止します。
 ※トレーニングモード実戦編「リャンシバ麻雀」は、常時二翻縛りになります。
==========

三連刻と四連刻はよっぽどマイナーだったんでしょうね。
確かMJの開発チームで採用されたとのことですが、他の麻雀ゲームではきかないですね。
一度だけでしたが四麻で四連刻和了ったのがいい思い出ですw

でも役の判定ロジック自体は存在するので、たとえばチーム大会などで自由に設定して欲しいですなw




あと、個人的な質問というか・・・
現在、メインとサブの2つカードデータがあるんですが、
引き継ぐとしたら1つはケータイ、1つはカードみたいになるんでしょうかね?
Twitter
Profile

Author:Fitter
ご訪問ありがとうございます!

このBlogはセガネットワーク麻雀MJにハマってしまいその日起きたことなどをダラダラ書いていく日記帳です。
コメント、リンクはお気軽にどうぞ!!


■■■ MJ4 ■■■ 2009.10現在
メイン:「★Fitter★
Fitter
最高:強者 現在:強者(2009.10昇格)
東風A1/半荘B3/東プロS2/三麻B3/雀荘A1
「玉持ちに戻ってきました(´;ω;`)」
玉戦怖いので最近雀荘モードに引きこもり中w
たまーに半荘リーグにいますw


サブ:「ゼンツ★アネキ
ゼンツと名が付きながら実は超ヘタレ麻雀ですw
sub_20090429.jpg
最高:強者 現在:強者(2009.4昇格)
東風A1/半荘C1/東プロS2/三麻B3/雀荘A2
「称号になりました♪」
こちらも雀荘モード中心に活動中です><

チームは、mjxiからから派生した「まさにOTL!」に所属しています。
2009年2月より、3代目チームリーダーに就任しました!


■■■ SNC ■■■ 2008.11現在
MJとは別に、セガネットワークカジノSNCにも顔出しています。

メイン:ゼンツ★アネキ
7cardStudPoker:7段
BlackJack:5段
Texas Hold'em:3段
Draw Poker:3段
Texas Hold'em Tournament:C3

サブ:ゼンツ☆アネキ
Texas Hold'em Tournament:B3

チームはMJとおなじく「まさにOTL!」に所属しております。
こちらも現在チームリーダーです。

Visit Counter



Powered by

Links
Monthly Archives
New Entries
New Comments
Categories
なかのひと.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

UNIQLO CALENDAR
UNIQLOCK
Message to Administrator

名前:
メール:
件名:
本文:

Inner Blog Search
RSS Feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。